Tfal

Monaghan2006-09-12

お誕生日のプレゼントで,「取っ手が取れる」T-falのセットを頂いた。これは,先日のBose121についで,長年僕の「欲しいぞリスト」の上位にランクされ続けていた物である。なんといっても取っ手が取れるのである(写真参照)。取っ手が取れると何が良いかって?とにかく良いのです!テフロン加工も秀逸で,チャーハンなど作っても,こびり付かない。こびり付かせたくてもこびり付かない。

料理は嫌いではないけれど,仕事で遅くなった後に夕ご飯を作るのはしんどい。そういう時,使っている道具に愛着があれば,料理も少しはしんどくなくなるし。また後片付けで,フライパンや鍋を洗うのも,楽しくなるのです。

現在の「欲しいぞリスト」(上に行くほど強):
1,口径5cmで,倍率7倍程度の双眼鏡+3脚
2,Tacoma Papoose
3,yoshikin 包丁
4,エアロビー(大)
5,mac book