ばんしゃく

Monaghan2006-12-10

昨日は,午前中に雪がうっすらと積もった。それでも寒さをこらえて仙台へ買い物へ行き,味噌,コーヒー豆,茶,茶筒,ギターの足置きなどを買い込む。M氏に会い,どうでしょうのDVDを返してもらった。その後,風月でお好み焼きを食す。M氏は,僕の隣でタバコを,プカプカと不味そうに吸うのであるが,それでも一本頂いて吸いたくなった。昨日のように空気が冷たい日は,タバコが美味い。煙は冷たい空気と一緒に吸った方が美味いと思う。ビールと一緒である。タバコを我慢している所為かどうか分からないけれど,今までなかった晩酌の習慣が身に付きつつ有る。先日かった陶器のジョッキと,新発売の琥珀エビスを飲んでいる。旨そうでしょう?大した事ないです。

本日,明日の数学の授業の準備のため,来校。小一時間ほどで済んだので,これから特に用事はないがHomacをぶらぶらしにいこう。