ころころろーらー


ころころローラーは、カーペットや、衣類の埃を取るときに便利。中学生の頃、学生服に猫の毛が大量に付くので、毎朝ころころローラーを全身に撫で付けていた事を思い出す。

いまは、数年に一度くらい、3個パックで売られているころころローラーのスペアテープを買い足している。最近は、スペアテープの品質が、まるで国際便の座席のように分けられている。

  • エコノミー
  • スタンダード
  • ハイグレード
  • ハイグレード強接着

とあって、エコノミーだと、接着力が低いどころか、「きりやすさ」や「めくりやすさ」も悪いようで、なんだかひどい話である。ぼくは、小金持なので「ハイグレード強接着」を購入した。むはは!