6月の最終週はなかなかにハードでござったので、記録にとどめる。

まず先週から、下の子が風邪で、症状は軽いものの母親と一緒に入院。長男のコウヨウ氏は幼稚園を休み、おばあちゃん宅に。わたくしは、月末に九州大への出張を控えていて、せっかく発表するのだからなにか新しい成果を、と実験を敢行。

火曜日:終日何も無い日で、本来ならば実験の解析やプレゼン資料づくりをするべき日であった。しかし私は朝からG。一日あそぶ。疲れて帰ってきてただ寝る。

水曜日:午前に授業、午後に学院大で非常勤の授業。疲れて帰ってきてコウヨウ氏と遊び、ただ寝る。

木曜日:午前にみっちり会議&客人&学生実験。合間を見てプレゼン資料づくり。これを夕刻に強引に仕上げる。飛行機の予約間違いに気付く。キャンセル料9000円。

金曜日:福岡へ出発。帰りのJAL福岡ー仙台便片道48000円。ガビーン。

勝手な物言いではあるけれど、遊びと仕事を全力でやって達成感があった。仕事を休んでまでやりたい遊びがあるというのは、幸せでござる。