鶴橋で焼き肉

とうほく大にゆかりのある先輩方が何人か,大阪にいらっしゃる。その先輩方と食事をした。南の方にある鶴橋という街は,焼き肉で有名らしい。そこで焼き肉をむさぼり喰おうというのが,今回の趣旨。随分張り切っていったのだけれども,鶴橋の焼き肉,あんまり美味しくなかったんですよね。
先輩方の手前あんまり言えなかったんだけれど,美味くないくせに,異常に値段が高かった。財布事情が厳しい僕の今の状況で,あの程度の肉を,あれだけしか食べなくて,3500円/人というのは余りに辛い。骨付きカルビなんてたったの一切れで900円だっていうのだもの。正直頭に来てしまった・・・。大阪という街は,不動産関連でもそうだったのだけれど,ちょっと油断するとぼったくられる気がして,どうも好きになれなそうだ。

でも,懐かしい先輩方と話を出来て,楽しい一夜でした。写真は天王寺駅で見た,クリスマスツリー。