再び

本日も代休の日。朝からギターを練習する。昨夜も何時間も弾いた所為で,左の指先が痛い。それでも明日の披露宴の為にサボるわけにはいかないのです。しかし疲れて眠ってしまう。起きたら3時。「ああ,もう行かなくては」と荷造りをして,重いギターケースを抱えて伊丹空港へ。

仙台寒い

1時間少々のフライト。仙台空港の到着ロビーから外に出ると,雪の来そうな湿った冷たい空気が気持ちよい。「ここにまた帰って来れるんだなあ」とすっかり大阪が嫌いになってしまった僕にとっては,幸せな実感が湧いた。お迎えに来てくれていたHさんの車で仙台市内へ。青葉通りのカラオケボックスで翌日のリハーサル。

エクセルホテル

夜は,少し贅沢に,仙台エクセルホテル東急にとまった.フリープランの中では仙台メトロポリタンや江陽グランドホテルに並んで,高級なホテルだけれど,2,3千円の上乗せで泊まれるのです。先日の日記で「ホテルドーミーイン仙台,良い」と書いたけれど,さすがに今回,格の違いを感じました。よかったですよ。