ゆったり休日

5時間程眠る。朝は強引に起きて,wさんとホテルの朝食。ぶつぶつとお互いに色々な事を喋りながらたくさん食べる。この式場付きのホテルモントレー,ここもなかなか良い。気に入った。

打ちっ放す

午後は,飛行機の時間まで遊ぶ。パークタウンで何故かゴルフの打ちっぱなしをする。ドライバーで打つと,必ず右に曲がってしまう。どうにか成らないかなとずっと思っていて,隣のおっさんのグリップを真似てみた。そしたら真っ直ぐ飛んだ。よかったよかった。ゴルフは,あらゆるスポーツの中で最も環境を破壊するスポーツでありまして,僕は間違っても,将来コースを回ってゴルフをしようなんて思わないのです。ただ,打ちっぱなしが好きなのである。

モスバーガァ

帰り道,ハヤカワさんとよくいった,仙台ロイヤルパークホテル横のモスバーガーモスバーガーを食べる。構内には,本屋さんやファミレス,オシャレなカフェが,駐車場を共有する形で集まっていて,僕はここのモスが大好きなのである。郊外にあって,窓外に並木や丘の上の森が見える。布製のブラインドで弱められた日差しが,店内に長く入って来て,とても気持ちがよい。町中の店舗ではこうはいかないのである。写真なし。