男祭り

Monaghan2005-12-31

思い出すと,仙台に住んでいた去年の大晦日は,男三人で鍋をして「PRIDE2004男祭り」を見たのだった。あれはたしか激しい吹雪の日だった。今年はM君が仙台からやってきて,やっぱり二人で「PRIDE2005男祭り」を見た。仙台はひどい雪だったと,伊丹空港に着いたM君が言っていた。歴史は繰り返すなあ。

梅田周辺を歩いた後,アパートに帰ってきて夕飯を作って食べる。「男祭り」は前半の殆どは見る価値の無い代物だったので,くりすますに貰ったレゴブロックを二人で作る。写真は僕の作品。休憩所のイメージで作りました。

男祭り

注目カードの「吉田秀彦v.s.小川直也」どっちが勝つか,スーパー銭湯の入浴代を賭けて見たので結構盛り上がった。結果は吉田の圧勝で,僕の当たり。それにしても彼の足は本当に折れていたのだろうか?

ミルコクロコップは調子悪くて残念だった。フョードル,五味はやっぱりむちゃくちゃ強い。k1の山本キッドと五味の対戦を,来年は見たい。
例年通りだけれど,それにしてもひどい編集だった。来年はビデオに撮って早送りしながら見ようと思った。