apa

Monaghan2006-09-25

千葉での学会。11月に幕張にオープンするapaホテル『幕張』というのが,オープン前で安かった。で,金研のM君と39階の二人部屋をとった。割り勘にすれば一泊6000円。失敗だったのは,部屋がダブルであったこと。予約のときにそう書いてあったのだけれど,うっかり失念していた。当日ツインに変更を試みたが,値段が倍になってしまうので断念。フロントの人には,ホモ二人組と思われたかもしれない。幸い,ソファーベットがあったのでよかった。

窓からの景色は確かに素晴らしい。しかし感動したのは最初の瞬間だけで,こういう風景というのはすぐに飽きるんですね。ビジネスホテルに,豊かな眺望を求めるのは無駄だなと理解しました。