しわす

師走に入った今日,寒い一日。
今週はばたばたした日が多かった。ブログに書きたい事も幾つかあったのだけれど,書かずじまいであった。来週からはテスト週間に入るので,余裕ができるだろう。

APSの編集者から昼頃に返事が届いた。懸案だったレフェリーBは,彼の間違いを認めて「改訂版の論文では,私のした批判は全て払拭された」とコメント。レフェリーAはもうOKなので,多分通るのじゃなかろうか。言うなれば"May be published in PRE"と論文リストに書ける状態かな。明日は午前中に学校に来て,返事の英作文をしよう。

今回のお仕事は,著者は3人なのだけれども気持ちは単著論文である。もし掲載されれば感慨深い。