日記を再開しよう

日記をやめてから、半年以上経過した。自分の過去の日記を読み返してみると、笑ってしまう。うん、僕の日記は面白いじゃないか。やっぱりそろそろ再開しよう。いい加減、デジカメも新しいのを購入しよう。

昨日、論文を一つ脱稿して、英文添削に出した。最後の数ヶ月はかなり苦しんだが、その甲斐あって今回の論文は、僕の少ない業績の中では、一番の自信作だ。添削の納期は2週間ほど。それを待っている間、ぽっこりと暇ができた。次に取りかかるトピックは、おぼろげにしか見えていない。今後また同じくらいのクオリティの仕事が出来るか、自信がない。

数ヶ月前に途中で諦めた安定性解析にもう一度挑戦してみたら、やっぱり絶望的に難しいので途方に暮れ、気分を変えるために部屋の掃除をした。それも終わって、ブログを書いてみる。

今年は、夏ころに結婚式を挙げて、秋頃に小さい披露宴を致します。僕が結婚するなんて、自分でもびっくりです。