ヘルペス

先週の土日は、福島への 湯治遠征の引率であった。明日からの土日もオープンキャンパスの仕事があって、出勤日だ。もういい加減に休息したい。僕は、体が疲労すると、ヘルペスというできものが口の周りに吹き出る。先週の湯治遠征から帰ってきたのち、ヘルペスが出て、ただでさえ分厚い僕の下唇は、数割増しにふくらんでいる。全く無様である。


そんなこんなで、今朝、PRLの編集部からようやく返事が来た。これまでの経緯を書く。
2月初旬投稿→5月初旬に返事が返ってくる
 Aさんはpositive(ただしレポートが5行しかなく、いい加減)
 Bさんはnegative
五月上旬再投稿→7月上旬に返事が返ってくる
 Bさんは、positiveに転じる
 Cさんnegative
 Dさんnegative
で、結局リジェクトとなった。ざんねん賞でござる。CさんとDさんは、理由もつけずにただgeneral interest に欠けるという身も蓋もないレポートだったので、反論のしようがない。それにしてもレビューに時間がかかりすぎだと思う。
ただ、4人とも論文の内容自体はほめてくれたのが救い。なのでPREに変更することにした。早くすっきりしたい。