Executiveな男


ぼくは、iPod touchを買った。これでぼくは、Executiveな男をめざす

先日の日記にもあるように、僕には過失や物忘れが多く、とくにスケジュール管理の体制を改善しなければいけない。いままでは普通の手帳を使っていたけれど、手帳自体をどこかに置き忘れるし、そこに書いてあることを普段からチェックしないので、あまり上手く活用できていなかった。こういう楽しい機械を使えば、普段からにやにやしながらイジクリまくるので、スケジュールの確認も習慣づくと思う(飽きさえしなければ)。

とりあえず、iCalというソフトを使って、スケジュールとか提出書類の締め切りとかを書き込んでおく。

音楽は聴くことには使っていないけれど、ついでにpodCastという機能を使って、英語を聞く練習を再開した。最初、ファインマンの”Six easy pieces”を購入して聴いていたけれど、内容があまりに長く、ほとんど聞き取れないので、やめた。そのかわり、Scientific American誌の”60 seconds science”というのが、手頃でたのしい。