いんふれ

家を買おうとしている僕は、インフレの気配を感じている。なので、もっと借金を増額してこましたろか。デュフフ、でゅふふ。

午前中は、子供の病院への送り迎え。午後、市役所での会議にいくので、今日はそれであっという間に終わる。今週も明日で終わり。今年もあとひと月で終わり。挙げ句に人生もあっというまに終わりそうな気がする。

それで、老後には何をして過ごそうか考えざるを得ない。僕は手先が器用なので、水彩画をやりたいと思っている。また、人間関係が煩わしくない宗教団体を見つけて、習い事感覚で入信し、奉仕活動などするのも悪くないのじゃなかろうか。ちょうど近くに
「ガンは、頑固な人が罹る、肺がんは、素直にハイと言えない人がなる」
などと、とぼけたことを主張している貧乏そうな宗教団体がある。いいかも?