覗き穴

Monaghan2006-10-13

アパートのドアの覗き穴から,外の風景を撮ってみた。ズームをかけてとると,上手く写る。そういえば昔,同じようにして撮られた写真を見た事があるなあ,何処でだっけ?と考えた。数分かからず思い出して,すこし思い出し笑いをする。(ここ参照,無断リンク

今月に入ってから集中的に,板の上に垂らした粘度の高い流体が,クルクルとコイルを巻くシミュレーションをやっている(トーストの上に蜂蜜を垂らす所を想像してください0)。実験のスケールに対応させるのに苦労していて,なかなか上手く行かない。
午後は,近所の工場の見学会。天気がよいので歩いて出かける。

夕方は,八木山の寮に遊びに行く予定。