はなび

修理に出していたMacBookが戻ってくる。先週の14日に修理に出して、お盆休みを挟んで、今日届くとは何とも早い対応。サポートセンターの人は、お盆の間も思いっきり働いていたんだろうな。どうやらメモリに不良があったのが原因らしく、交換してもらった。「カーネルパニック」という言葉を覚えた。

論文を書き進めているが、相変わらず学校はお盆休みモードで、気の抜けた作業。あれこれ計算を確認しながら進めているせいもあって、超スローペースである。このままでは夏休み中に書き終われ無いかも。

「『僕はポスドクである』という気持ちでやるべし、やるべし、やるべし、やるべし

と独り言をぶつぶつ、ノートパソコンに論文データをコピーして、今日は帰る。夕飯は牛丼である。写真は、先週に遊びに行った亘理町花火大会の一コマ。下に緑色でぼんやり写っているのは、漁船。